主婦のぶらっく玉手箱

専業主婦が日頃思うけど、人には言えない事をここで捌かせて頂きます。

どこか自己流を入れてくる夫

私達夫婦は、綺麗好きな夫と片付け下手な妻。

夫は一人暮らししていた事もあり、家事全般出来るし、いつのまにかやっていてくれたりもする。

 

とてもステキな旦那様✨なのかもしれない!

普段、基本的な家事をやってる私の事を考えずにやるので、だいたいどこかが変更されている。

私なりに効率よく出来るよう、物の位置や向きを考えているのに。

 

なので、夫が使った後、洗剤なんかが前と後が逆とかになっているとイラッとする。

使うときに一度くるりと向きを変えないといけないからだ。

片手ですぐ使いたいのに、それが出来なくなる。

 

「毎日使っているのは私なんだから、ここは私に合わせて」と思うし、それを夫に言うと、「何も考えてなかった」と言う。

 

これがまたイラッとくる。

少しは考えて😤